心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

祖母と長女

 祖母のお見舞、最近は1日おきくらいに行っています。

今日は、長女の学校のお迎えの帰りに祖母の病院へ

お見舞に行きました。

ばちゃん、私達が行くと気付いてくれて

笑顔で笑ってくれた。

長女見て、嬉しそうに笑ってくれた。

ばあちゃん、「ま・ま・ま・ま・ま・・・」って口ぱくで長女と遊んでた。

目を閉じてる時間の方が長くて、眠ったまま・・・。

たまに、大きく口を開けて、あくびしてた。

私が「ばあちゃん、大丈夫?」と声かけると

ばあちゃん「だいじょうぶ・・・」って答えてくれた。

ばあちゃん、寝てる時間の方が多くて、「帰るね・・・」と言うと

「バイバイ・・・」って笑顔で言ってくれた。

ばあちゃんの笑顔見ると、凄く安心する。

笑顔見れるだけで嬉しくなる。

ホッとする。

今日も、素敵な笑顔、どうも、ありがとう。