心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

新月


今月の新月
2011/07/01(金) 17:54 かに座の新月になります。

先月出来ないでいた人も、チャンス!
そして先月のアファメーションがシックリしてない人もチャンス!
今の自分に見合った内容に修正も出来るし、更に、うんうん!
これが一番自分が望むビジョンだ!!と確認・確信して
「安心」してアファメーションが出来ちゃう
大チャンスにしちゃいましょう♪

●願うタイミング●

◆基本的には、新月直後~48時間以内です。
07/01(金) 17:54 ~ 07/03(日) 17:53

◆強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
07/01(金) 17:54 ~ 07/02(土) 01:53

◆07/01(金) 20:37 ~ 07/03(日) 06:43 までの間 は
「可能であれば」避けたほうがいいです。
 (この時間帯はヴォイドタイムといいます)

※ボイドタイム=「可能ならば」避けたほうがいい時間帯らしいですが、
あまり時間に神経質にならないでください。
願うときの心の状態も、影響します。
神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。

上記の時間を守れなくても、
新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ ところでアファメーションって何?? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アファメーション ーaffirmation

辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
自分自身に肯定的な断言をする事、
自分に対する宣言を確認する事らしい。

すでにそうなってうれしい状態を書く事。
「こうなりたい」ではなく「こうなったことがうれしい」
と言う感じで書く。

心を未来に飛ばして、
そこですでに現実となってしまったあなたの夢を
実感するつもりで書いてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★新月に夢を叶いやすくする願い方( ̄人 ̄)★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願いを書くときに、
より叶いやすくするための法則があるとの事。

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 ー 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
・手書きで書く。
 ー ワープロやパソコンではパワーが違います。
・願い事は2件以上10件以内にする。
 ー 2件以上のほうが相乗効果がありますが、
10件を越えるとエネルギーが分散してしまいます。
・自分を主体に書く。
 ー 自分自身を変える願いは叶いますが、
他者を変える願いは叶いません。
※○○になるようにアドバイスや支援が出来る事が出来る
自分になれました♪等、あくまで自分が主体になります。

・自分を信じる。
 ー 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
・願いは1件につき1文にする。
 ー 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
・【現在形】、または【完了形】で書く。
 ー 《注意》~しますように、
と書くと願っている自分になってしまいます。
・肯定文で書く。
 ー 悪いことがおきません、
ではなく良いことだけがおきますと書きましょう。

それから、最後に大切なこと。
願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
この願いのことは忘れてしまいましょう。  
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、
嬉しい驚きが訪れることでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ ところで、今月は何座の新月? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うらしい。
有効に活用する為には、
その星座の得意な分野の願いを書くべしとの事!!

●願うタイミング●

◆基本的には、新月直後~48時間以内です。
07/01(金) 17:54 ~ 07/03(日) 17:53

◆強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
07/01(金) 17:54 ~ 07/02(土) 01:53

◆07/01(金) 20:37 ~ 07/03(日) 06:43 までの間 は
「可能であれば」避けたほうがいいです。
 (この時間帯はヴォイドタイムといいます)

★ヴォイドタイムなど時間ばかりに気を取られ焦ってしまうと、
いい願い事も出来にくいと思います。
各自、自分にとって生活のバランスが崩れない範囲で
ベストな時間をつくって願い事をしましょう♪♪♪
  
ヴォイドタイム中に願うのであれば 願いごとがぶれないように、
くもらないように、ちょっと意識されれば、
それで大丈夫ではないでしょうかw
(*^▽^*)

●実現しやすい願いごとキーワード:
 家庭・家族、安定、
 成長、親密さ・慈愛
 感情・気分、育成
 解放、不安感 ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・個人の基盤を強める願いごと
 ・心の安定を促す願いごと
 ・成長を促す願いごと
 ・慈愛を育む願いごと
 ・感情を巡る問題を改善する願いごと
 ・健全な育成を促すための願いごと
 ・心を蝕む不安感をなくす願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 乳房・胸腔、すい臓
 胃・膨満感・胃潰瘍
 腫瘍

※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、叶えたいことを願ってみましょうw

新月が蟹座にあるときの願い事の例

・私は、幸せに暮らせる理想的な○○な家を
(具体的な大きさや、値段、こだわり等あれば、書き出すと良い)
簡単に見つけ、無理なく購入が出来ました♪

・私は、家族と一緒の時間を作り、
もっと楽しく過ごせるようにまりました♪

・私は、安らぎと喜びを感じられる精神的余裕が持つ事が出来ました♪

・私は、心の声に耳を傾け、自分の意志を尊重できるようになりました♪

・私は、どんなときでも、
安心感を持ち続けられ心の余裕のある自分になれました♪

・私は、すべての出来事から学ぶべきことを学び、
成長していける前向きな姿勢が保つ事の出来る自分になれました♪

・私は、結果ばかりを気にせずに、
プロセスにも目を向け楽しむ事の出来る自分になりました♪

・私は、周りの人たちと、
お互いにいたわりあえるような心の交流を持てる自分になりました♪

・私は、必要に応じて素直に助けを求め、
それによって自分も相手も向上するような人間関係を築く事の出来る
自分になれました♪

・私は、新しいパートナーに、
慈愛に満ちたエネルギーを注ぐ事が出来る自分になれました♪

・私は、愛するパートナーとの間に愛しい赤ちゃんを迎える事が
出来ました!

・私は適切な表現で、自分の気持ちを伝えられる人になれました♪

・私は、どんな状況でも、
自分の感情を自覚していられる自分になれました♪

・私は、どんな状況でも、
みんなの気持ちを理解できる自分になれました♪

・私は、お互いに理解し、支え合う人間関係を築き、
温かい気持ちを持てる自分になれました♪

・私は、自分の欲求や感情を無視してまで、
他者を助けようとする衝動を抑えれる自分になれました♪

・私は、誰かを独占したり、頼らなくても、
満たされている感覚を持つ事の出来る自分になれました。

・私は、常に誰かに依存したいと思う気持ちを、この際、
一掃する事が出来ました♪

・私は、自分の中から将来への不安や恐れを手放す事が出来ました♪

・私は、
胃に負担のない健康的な生活を送る事の出来る自分になれました♪

・私は、慈愛の象徴である豊かな胸から、
栄養満点の母乳で子供を育てる事が出来ました♪

などです。
これを参考に、
貴方なりのアファメーション・リストを作って下さい!