心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

笑う事

JUGEMテーマ:日記・一般

今年、春に福岡の天神で行われたイベントに参加した時に出会った
NPO法人・博多笑い塾の方。

今や、雑誌などでも注目され、取り上げられてる方です。

そして、色々なイベント、企画、ボランティア等やってて
今回、7/31(日)飯塚コスモスコモンで行われる
イベントにも協力して下さってます。

その講演会に先日、行ってきました。

「生活の中で、気付きが生まれないと生活改善は出来ない」と
おっしゃっていました。

それと「一誤一笑」
この状態が良いそうで、笑って、誤魔化す!

笑いは、
脳にあるストレスを解消させる働きがあるそうです。

ストレス解消しようと思って、笑いが生まれる。
笑う事によって、若返る!

講演会は、笑いありの、学びありで、
あっという間に過ぎていきました。


NPO法人・博多笑い塾のマン太郎さん。
いつも笑顔が素敵で、今回のイベントの件で
何度もお会いしているのですが
本当に、いつも、ニコニコ笑顔!
今では、私を見るなり、手を振って下さって、ニコニコ笑顔。

今回は、イベント企画に携わる事により、
沢山の方々との出会いがあり、沢山の方々を見てきました。

人と出会う事により、また一つ学び、成長したかなぁ?
ワ・タ・シ・・・。