心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

イベント打合せ


東日本大震災義援活動チャリティーフェスタ

開催日:7月31日(日) *雨天決行
場 所:イイヅカコスモスコモン前広場
時 間:10時~19時
 

今日は、NPO法人・博多笑い塾のマン太郎さんと打合せ。
当日、一緒に司会!?の予定がマン太郎さんは
裏方の方で活動する為、私が司会?????

依頼がきちゃいました(>_<)

今までやった事のない経験にチャレンジするって
とても勉強になるとは思うのですが
前回のイベントで友達になった、韓国人でもあり
グルメワールド博・プラチナグランプリ受賞した
本場韓国料理の「あいちゃん」も県外から来て下さり、
声掛けした方々・友達・知人に挨拶もしたいのですが
司会するとなると、来て下さった皆様に挨拶できるのかな?

このイベントは、震災後に彼が思いつき、行動しました。

私の彼が一人で行動し、一人でここまで頑張ってきました。
たった、一人の行動が、皆の心をひとつにする事が出来ました。

営業していると、冷たい言葉もありました。

彼と意見の食い違いで、何度も喧嘩もしました。

彼は毎日営業で、深夜まで頑張り、精神的に疲れる事もありました。

彼は、動き周り、体重も減り、必死で頑張りました。

彼は、本当のボランティアで、一人ひとりに声を掛け、
一からここまでやってきました。

何があっても・・・何が何でも頑張る彼。
私の前では弱音を吐かず、必死でした。

私は、それを横でずっと見てました。

私は、ほんの少しだけ、陰でお手伝い・・・。

お陰様で、私も色々な方々と出会う事が出来ました。

当日は、県外から親父さん達も手伝いに来てくれます。

イベント当日、彼の頑張りが実りますように・・・。
心をひとつに・・・。
皆様の参加、お待ちしています。