心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

救急病院


子供4人出産し、産後無理したせいもあるのですが
偏頭痛持ちで、先日はあまりにも激痛で
寝ても、薬飲んでも治らなくて・・・。

頭を抱え込む程の痛みで横になる事しか出来ず。
どうにもならなくなり・・・・

救急病院へ連れて行ってもらいました。

私が歩く事も出来ないので、「救急車呼ぼうか?」となったのですが
さすがに救急車は恥ずかしいので、「それだけはやめて!」と言い
彼におんぶしてもらい、団地の階段を降りてもらったのですが
その、階段降りる振動でさえ、頭に響き痛くて痛くて・・・。

担ぎ込まれるように、車に乗り、横になり、救急病院へ。

救急病院へ着いても、歩く事さえ出来ず、車椅子で移動。

息子が受付してくれていたのですが、その時間でさえ
車椅子に座っている事がきつくて、頭を抱え込み座り込んでしまいました。

すぐに、看護師さんが来て下さり、診察室へ運ばれましたが
「横になりたい・・・」ただそれだけで。

あまりにも痛みが激しかったので、病院から出された薬をすぐに飲み
ベットに横になったけど、薬が効かず・・・。

その間、2時間余り、
彼がずっと背中をさすってくれ、息子は手を握ってくれ
少しだけ、ほんの少しだけ、痛みが和らいだところでCT検査。

検査室まで車椅子で移動し、検査室で横になる・・。
検査は数分で終了したけど、移動し動いたので
また更に頭の激痛が・・・。

検査の結果も異常なしで、それでも頭の激痛に苦しむ私に
強めの痛みどめ注射と安定剤の注射。

注射打って、しばらく横になり、痛みも治まっていく中で
帰ろうとし、ベットから起き上がろうとした瞬間
周りが「ボヤ~ッ!」とし、意識朦朧・・・。
まともに立ちあがる事が出来ませんでした。

看護師さん曰く、それだけ強い注射打ってるから
しばらくは、ボーッ!とするよ・・・って。

帰りも車椅子で車まで運ばれ、帰りは、息子におんぶされ
自宅へ帰宅・・・。

注射打ってるから、
体のだるさと・・・意識朦朧としているのと・・・。

自宅へ帰宅して、数時間眠りに入りました・・・。

それから・・・・。

次回の日記へと続きます。