心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

思い込み

JUGEMテーマ:日記・一般

私達は、思い込みの中で生きてて、
本当に皆その思い込みが違うんだなぁと思います。

そこで、問いかけをするので、
読みながら一人で手をあげてみて下さい。

★自分は絶対にしあわせになると思っている。
★死ぬまでに100万円以上の宝クジが当たると思っている。
★運は使えば使うほどつくと思ってる。
★楽あれば苦があると思っている。
★与えれば与えるほどしあわせになると思っている。
★人は素晴らしいと思っている。
★神様はいると思っている。
★自分は愛されていると思っている。
★男は浮気をするものと思っている。
★男は浮気しないものと思っている。
★結婚はしあわせになる為だと思っている。
★結婚は修行だと思っている。
★農薬のかかっている野菜を食べ続けると病気になると思っている。
★人と比べることは良くないと思っている。
★笑っていると健康になると思っている。
★成功の近道はやりたいことをやることだと思っている。
★今年中に、人生がさらに素晴らしくなる出逢いがあると思っている。

この問いかけの答えに正しい間違いってありません。
ただ、その問いかけに答えた事が現実になってゆく可能性が高い。

例えば・・・
今年中に人生がさらに素晴らしくなる出逢いがあると思っている。
に、「YES」と答えた人は
答えた時から、脳も潜在意識も守護人さんも、
超ハイスピードでそれが実現になるように動き始める。

スイッチが入る状態になるから、
出逢いにフォーカスするようになって、やっぱり出逢うようになる。

それが人間の凄さです。

問いかけ答えればそれを現実にしようとする。
今回、自分が答えた思い込み。
それは自分を幸せにしないと思う思い込みがあれば、
なぜ、それを思い込むようになったのかを観る。

たいがい、親の影響が大きくて、
時には違う人の体験を自分の体験と勘違いして、
そうだと思い込んでる事もある。

そんな場合は今まではそう信じ込んでいたけど、
今の自分で考えたらそれは選ばない。
こっちを選ぶって言い切ってあげたらいい。

それだけで人生は劇的に変わる。

自分を磨けば世界は変わる。

たまにでいいから、なぜ、
それを自分は思い込んでいるのかを自分に問いかけてみて。

楽しみながらお互いを磨きあおう~。