心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

思い込み


思い込み。 
私自身も含めて皆が持っている事。 

それは、親の躾や、これまでの過去の体験、読んだ本や出逢った人、
いつも聞いている音楽や好きな映画もかなり影響している。 
ちょっと自分の中で何を思い込んでいるか自分の中を観て欲しい。 

楽あれば苦がやってくると思い込んでる? 
今日、素敵な出逢いがあると思い込んでいる? 
薬を飲まないと病気は治らないと思い込んでいる? 
食事をしっかりしたらガンは治ると思い込んでいる? 
今日も上司に嫌な顔をされると思い込んでいる?
 

そして、自分に問いかけて欲しい。 
その思い込みは自分を幸せにしているのだろうか? 
その思い込みは本当にそうなんだろうか? 
そして、これからもずっとその思い込みという
自分ルールを持って生きていきたいのだろうか? 

うつ病や病気はなるべくしてなってる。 
自分がどこにフォーカスしてるのか? 
どんな自分ルールを持っているのか? 
自分が引き寄せたくない感情を
どうやったら引き寄せなくなるのか?
 

それを知ってゆくと鬱病も病気もどんどん治る。 
鬱病の人は何で自分が鬱病になってるのかが分かってない。 
だから、同じ場所でくるくるまわって苦しんでいる。 
鬱病を治すのは他人ではなく、自分自身。 

鬱病の原因を知れば、自分の力で鬱病から
抜け出す事が出来るようになる。 

一年も同じ病院に通っているのに
病気が良く治らない人は自分に問いかけてほしい。 
そこにまだ通い続けるのはなぜ? 

病気を育てているのが自分だという事に気付いた時、
そこから病気とおさらば出来る可能性も出て来る。 

凄いのは自分自身なん。 

毒も薬も自分の中にある。 
そのどっちをチョイスしているのか?
どっちを自分に与えているのか? 
それは自分にしか出来ない。 
人は必ず変わる。 本当に変わりたいと思ってる人は変われる。