心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

人徳


私の住んでいる場所は、ほとんど近所付き合いがない団地。
私の方から挨拶しないと、挨拶してくれない方もいる。

タバコのごみ捨て、当たり前。階段掃除・・・誰もしない。
気付いたら定期的に掃除してる子供達と私。

そんな団地でも、数人お付き合いしてる方がいる。
私の母くらいの年齢で、私の事を娘の様に心配してくれる方。

今朝、子供を学校に送る時にバッタリ会った。
「例の彼と距離あけてます」って言うと

「わぁ!良かったね。心配してたよ!」
心から安心したように笑ってた。
その方の温かい気持ちが伝わってきた。

私が、
「今回、距離あけなくちゃと悩んでいた時に
 
 
 
 最近、知り合った方達で、北九州から我が家に来てくれ
 
 *tiara*がいる環境じゃない!バイバイする事も必要かも!と
 アドバイスもらった事で決断できたよ」と言うと

その方「ええっ!北九州から?」と目を丸くさせて驚いてた。
その方「人徳だよ」って言ってた・・・。

私の周りにはいつも人がいて、いざという時助けてもらっている。

今回も、、そうだけど、本当、知り合って間もない。
お互いが、お互いの事、まだよく分かっていないのに
自分の事のように心配してくれた。真剣に語ってくれた。

私自身、どうにかしなくちゃと分かってて決断できなかったけど
北九州の方達と出会う事によって、一歩前に進む事が出来た。

言葉では、上手く伝える事出来ないかもしれないけど
本当に、心から感謝しています。ありがとう。。。

今から、一からのスタート。
4人の子供達と毎日、笑って楽しく過ごすっ!
あつ!それと、子供達一番に大切にしてくれ
落ち着いて過ごせる心安らぐ方との出会いも(笑)