心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

感謝の気持ち


「なんの為に生まれて来たの?」

そうすると、
「一人一人の心の中に希望の種を植えたいです」って。

しあわせにすることは出来ないかもしれない。
でも、希望の種ならなくことは出来る。
本当に心から心からそれを志事としてやっていきたい。

絶望を感じてる人の心の中に希望の種を植えて、
その人が「なんだか希望が湧いて来た」
そう思ってもらえるように一つ一つをやっていく。

本当に心から、一緒に笑いたい。

今、苦しんでいる人の力にならせてもらって、
その人が元気になって、
その元気になった人が次の人を元気にしていって、
その循環がクルクル回ってどんどん日本や世界が元気になってく。

そんなイメージ。

今、辛い事が起こってる人もいると思う。

失恋したり、会社をクビになったり、
誰かと喧嘩したり、
家庭がボロボロになってる人もいるかも。

でも、今日まで沢山の人に支えてもらって
ここまできたことを忘れたらいけない。

今日まで自分を支えてきてくれた人の顔を思い出して。
どれだけ支えてもらってきたか。

素敵な音楽をかけながら、リラックスして、
その人達、一人一人のことを思い出して。

その人が声をかけてくれた言葉。
その人がくれた笑顔。
その人がしてくれた愛の行動。

まじで感謝の気持ちから人生は変えれるから。

ストレスも恐怖も不安も感謝を忘れた時にやってきている。

つまり、ストレスがたまっていたり、
不安がやってきたり、恐怖がやってくるのは、感謝を忘れた時。

感謝力でぜひ、今を乗り越えてほしい。

今、起こってる出来事は自分が書いた脚本。
そこから、学んで未来を拓こう。

そこから学び感謝なんか出来た日から
人生は劇的に、まじで劇的に変わるから。