心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

自分自身


人が行動するのはなにかのニーズを満たす為に行動する。
大きく分けると6つあります。
安定感・多様性・重要感・つながり・成長・貢献
そして、データーを取ってみると過去、
大変な時や今が苦しいっていう人は
安定感や重要感を重視して苦しんでいる。
安定感っていうのを重要視すると、
少しでも今と状況が変わるだけで不安になる。
安定感を重要視してる人が失恋したら、
どどっと落ちるし、病気になっても落ちる。
でも、成長なんかに重要視してると、
失恋してもそんなに大きく下がらない。
だって、それは意味があり、
そこからなにを学んだかを考えるから、
サヨナラだけじゃなく、ありがとうが言えるようになる。
同じことが起こっていても、
どこにフォーカスしてるかでこんなにも変わる。
それに気付いてないと、これは問題だと勘違いし、
パニックになり、苦しみと毎日、生きてゆく事になる。
また、重要感というほめられたい、
認められたい、愛されたいにフォーカスして
生きてるとイライラや孤独感を常に感じるようになる。
だってさ、自分がどれだけがんばってるのかは
他人さんは全部知らない。
一番知ってるのは自分自身。
だから、人がほめてくれたらラッキー、
評価してくれたらおまけぐらいで、後は自分でほめちぎる。
「いやん、ようがんばったやないの、自分。
 ごほうびに今日、晩ご飯をあの人と
 一緒にあそこで食べよう。あなた最高!」
って自分で自分を評価し、ほめていく。
人と比べた評価じゃないで、
自分が不器用であればあるほど、ほめてあげないと・・・。
だって、不器用な人をほめてくれる人って
あんまりいないから。
人に求めて生きてると不満、いらだち、ストレスがやって来る。
私達が他人に依存したものは、結果、自分たちに戻ってくる。
だから、自分が出来ることを見つけ、
それを一歩一歩進んでいくしかない。
未来を作っていくのは、気持ち。
一人一人の気持ち。
その気持ちが今を未来を動かしてゆく。

~Love,peace and happiness *tiara*~

脱毛サロン ミュゼプラチナム
【ミュゼ】
回数無制限両ワキ脱毛



《ミュゼの脱毛が選ばれる理由》        
 
販売・勧誘一切なし!返金システム !
高い技術!無料カウンセリング!
【ミュゼプラチナム】
回数無制限・全額返金保証付き!3,600円ワキ脱毛★