心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

協力お願いします

JUGEMテーマ:日記・一般

 震災直後から現在まで、
「スコップ団」というチームを作り瓦礫の撤去&泥かきを続けている。

彼らは今、3月10日に3000万円を集めて
花火を20000発あげるんだと走り回っている。

なぜ、彼らがそんなことを思ったのかは
下記のおばあちゃんとのやり取りを読んでほしい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
避難所から初老の女性を車に乗せて、
私たちの倉庫にお連れした時の話です。

「主人とはケンカなんてしたことなかったの。」

「そうなんですか~。仲良しですね。」

「うん。本当の意味でのケンカはありますよ?
 議論みたいな。ちょっとした。
 それがなくなったら人はお終いでしょ?」

「はぁ。」

「でも、あの日は、本当にくだらないことで
 意味のない感情上のケンカをしてしまったの。初めて。」

「はぁ。」

「彼は車で、すごいスピードで出て行っちゃって
「行ってらっしゃい」も言わなかったし、 
 行ってきますもなかった。
 (そのままぶつかって死んじまえ!)って思っちゃったの。」

「・・・。」

「そのまま、あの人は、津波で死んでしまったの。

 だからね、私の一番の後悔は、
 食料や水を蓄えておかなかったことじゃないの。

 懐中電灯もなにもいらない。

 もし運命で彼が死んでしまう事が
 避けられないにしても、
 愛していたって伝えたかったってことなのよ。」

「・・・。」

「あなたは、何でもしてくれる。本当にありがとう。」

「とんでもないです。」

「でもね、モノじゃないのよ?」

「分かります。分かってやってます。俺もそうだ。」

「私の想いを、
 いつか天国に届ける企画を立ててくれないかしら?」

「分かった。考えます。チカラもつけます。」

「その時は、私は元気だよって彼に伝えたい・・・。」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この会話をきっかけに平君たちは
【天国へぶっ放せ】の企画を考えた。

3月10日に仙台市郊外のスキー場
(仙台で一番高い場所)で、
犠牲者数20000人分にあたる20000発の花火を打ちあげる予定。

打ち上げには約3000万円かかる。
しかし、まだ資金は足りていない。
何とか亡くなった方々一人ひとりに届けたい。

現在、集まってる金額は1600万円
お金の締切(発注限界の時期)は2月半。
※※※※※※※

もしも、あなたの心が反応したら、
彼らの愛の仕業プロジェクトに力を注いでやって下さい。
※※※※※※※
ご協賛・ご支援のお願い

ご支援
1.花火一発分という事であれば一口3000円。
2.goodsを購入頂ければそれも資金になります。
3.その他、従来通り金額関係ない支援金も引き続き受け付けております。

ご協賛
1.一口 1万円
2.一口 5万円
3.一口 10万円
4 ・・・ ∞(無限!)
5.冠スポンサー様、ご相談ください。

それと同時に、団長と副団長で土下座します。

ご支援、ご協賛のお申し出、お問い合せは貴企業名
貴団体名・お名前、ご住所、ご連絡先、ご協賛金額
協賛方法(現金、お振込)を明記の上、
下記スコップ団事務局までお願い致します。

HP等への掲載を希望されない場合はその旨お知らせ下さい。
schop-dan_2011@mail./

詳しくは、ホームページを観てやって下さい。
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust

~Love,peace and happiness *tiara*~

脱毛サロン ミュゼプラチナム
【ミュゼ】
回数無制限両ワキ脱毛



《ミュゼの脱毛が選ばれる理由》        
 
販売・勧誘一切なし!返金システム !
高い技術!無料カウンセリング!
【ミュゼプラチナム】
回数無制限・全額返金保証付き!3,600円ワキ脱毛★