心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

潜在意識

四角さんは
「やらなくてもいい、できなくてもいい」という
著者の方で、絢香、superfly、平井堅CHEMISTRY
プロデューサーをしてた方。

人と違う視点でものごとを見て、
自分が得意なことを追求していって道を切り開くタイプ。
凄い・・・。

本を開くとこんな言葉から始まる。

※※※※※※※

断言できます。
仕事や人生で結果を出すためには
すべてをやらなくていい

出来なくてもいいんです。

人生の景色が変わる44の逆転ルール!

本の中身をピックアップして紹介します。

「夢が分からなくてもいい」
「うまく話せなくてもいい」
「好きな人としかつきあわなくてもいい」
「つきあいの悪い奴でいい」
「逃げ道はつくってもいい」
※※※※※※※

私たちは、小さい時から
「あれはダメ」・「これはダメ」・「それはダメ」
っていっぱい言われてきて潜在意識の中には
いっぱい他人のルールがいっぱい詰め込まれてる。

だから、
四角さんの本は否定的な思い込みを取っ払ってくれる。

こうでなければいけないと思い苦しんでる、
特に優しい人や良い人は読むといいと思います。

やらなくてもいい、できなくてもいい。 
人生の景色が変わる44の逆転ルール/四角大輔