心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

満月


今夜6月4日20時11分は満月です。

6月4日は満月ですから
お約束のブルーの紙に書いて手放しをしましょう。

特に今回やっていただくと効果的なのは
去年の6月から1年間の
不要な思い出と感情を手放すことです!

そして五感で感じることすべてに関しての
いらない思い出や感情を整理することが必須なんです!

*お金に関して嫌な気分になったこと

*愛について どんなことがありましたか?

さびしい気持ちですか?
もっと愛してもらいたい?どんな風に?


自分から湧き上がる気持ちを書いて
ビリビリ破って手放しましょう!

豊かさとは?
才能(自分から湧き出る源泉)だと感じています。
自分自身の中から湧き出るので
枯れることはありません。

使えば使うほど湧き出てくるのです。

心からの喜びをもって行うこと
そして幸せを感じる気持ちは、
お金で買えるものではありません。
誰かから強制されて覚えるものではありません。

幸せの形は人それぞれ 
そして幸せだと感じる気持ちを持てることが
才能のひとつなのだ。とも思いました。

自分にとっての幸せをみんなが見つけようとしていた、
そして探してもいた1年だったかもしれません。

でも探しても見つかるものではなく 
気が付いたらそうなっていた!という感覚じゃないかなと
私は思っています。

そんな1年間を振り返り
愛と豊かさについての
いらない気持ちや思い出、人間関係も
ブルーの紙で手放していきましょう



満月から新月までのお月さまが欠けて行く時期は
手放すチャンスです!

すっきりと空いた心のスペースに
ご縁や豊かさが入ってきます!

ブルーの紙で2012年も
ますますの夢実現をお祈りしています☆