心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

三つのフォーカス

あなたは、常識という幻のモノサシで
物事、測っていませんか?

ある方の素晴らしいお話をします。

肉体から離れ天国に行くと神様に三つだけ質問されるらしい。
なんだと思います?

この三つをやっていると
人は輝くと思うし、凄いと思う人はこの三つをやっている。

おそらくこの三つをやっていると
悩みは消えてゆき、多くの病気が治ると思う。

この三つをやってると心がスッキリするのだと思う。

それでは発表します。

1、しっかり学んできましたか?

2、しっかり愛してきましたか?

3、しっかり使命を果たしてきましたか?


人は新しいことを学ぶ時、ワクワクします。

そして、誰かを愛している時にもワクワクします。
そして、使命(やりたい事)をやる時にも輝きます。

いっぱい学び、いっぱい愛し、
いっぱいやりたいことをやる為に生きている。

今、学んでいますか?
今、いっぱい愛していますか?
今、やりたいことをやってますか?


この三つ全部に○をつけれますか?

もしも、三つ丸がついてなくて、
今、もやもやしてる人はぜひ、何かを学んだり、
誰かやなにかを愛したり、
思い切ってやりたいことをやってみて下さい。

この世に輝かない人はいない。

自分に正直に生きてると蛍のように光るから、
その光に気付いた人が集まって来て仲間が増えてゆく。

仲間が増えると不安が小さくなって勇気が大きくなって
勇気が増えたら一歩が増えて、
夢や思いがどんどん現実化してゆく。

だから、この三つにぜひフォーカスしてみて。
自分の為に、自分の周りの人の為に、
そしてこれから出逢う多くの命の為に・・・。