心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

思い込み

思い込みを取っ払おう。

私たちは、純粋だから一瞬にして催眠にかかってしまう。

日本人の人口はたったの4%なのに、
世界のブランドの4割ぐらいは日本人が買ってる。

薬も世界中の薬の3分の1を4%の日本人が飲んでる。

あの新型インフルエンザの時も
世界はほとんど今まで通りだったのに、
ワクチンを打ちまくったのは日本人。

マスコミに催眠をかけられてる。

例えば、なにかをやる時に言う「めんどくさい」これも思い込み。
その価値観や思い込みはほぼ100%他人の刷り込み。
そう、自分のデーターじゃない。

他人のルールを自分ルールと勘違いして、私達は苦しむ。
もう、他人に押し付けれられたルールに苦しまなくていい。

自分が○○しなかければならないと
思っているものはなに?

○○しない人は悪い人、愛のない人、
やさしくない人と思っているものはなに?


それは~全部、他人のルール。

(みんなそうやってるから!)という常識。

そう思うもの、全部、他人のルール~。

忘れないで欲しい。常識とはありふれた意見。
だから、自分の心がワクワクするもの。
それを、楽しみながらやったらいい。

だから、自分に聞く。
なにをしたら嬉しい?
なにをしたら楽しい?
なにをしたら気持ちいい?