心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

リアクション


今日も笑顔いっぱいで一日を過ごしちゃいましょう。
 
さて、そのためには、嬉しいこと、良かったこと、
感動したこと
、気づき、アイデアなどを分かち合う仲間が
いるといいですよね。

それも...
『リアクションがよい友人』がいるとたまりませんね。
 
人の心には
『一緒に喜んでくれる。お祝いしてくれる。
 楽しんでくれる。面白
がってくれる。共感してくれる。』
そんな太陽や水のような栄養素が必要です。
 
ところで、逆にあなたが
『リアクションの達人』になれば、、、

相手はいつも嬉しいことをあなたに
報告してくれるようになってき
ますね。
その分だけ、あなたの元に幸せな人が集まってきます。
(幸せな
部分を一層、見せてくれるようになってきます)
人の良い気が集ま
ってくるのです。
つまりあなたの“人気”が出て(良くなって)き
ます。
 
そしていつの間にか、
あなたの周りの人がリアクションが良い人
が増えてきます。
 
1)『リアクションの達人』に一歩づつ近づきましょう
2)『リアクションの良い人』リストを作ってみよう。
(あなた
の幸せを一緒に喜んでくれる人は誰ですか?)
そしてその人たちに
進んで自分の良いこと、
新しいアイデアなどを話そう。