心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

笑顔


ハイはみごとなハイ 

笑顔はみごとな笑顔 

それが商人


鏡をたくさんみて笑顔の練習をしましょう、
筋肉が笑顔の筋肉になってきます。

そしたら、何か悪いことが起きても、
顔に笑顔の癖ができてるんで、
悩めなくなってきちゃいます♪
私も鏡を見てなんてバカバカしいって思っちゃってましたが、
この効果は・・

私の本当の話があります。
「なんかあっちの方で
 嫌そうでブスッとしてるやつがいるな~~」っ
て、
ちょっと顔をみてみよって思って振り向いたら、
なんと鏡に映ってる自分の顔だったのです・・☆笑
意識していつも笑顔をしていこうと決めた出来事でした♪

そして、
まるかん社員のある方からお聞きしたことなのですが、
「お客さんとお話する時はなるべく自分の顔が鏡に
 映るところでお話しするように心がけてたよ、
 つい説明するとき真剣になりすぎてブスっとしちゃうからね」と。

電話の時も鏡を置いて・・・
顔も電話の声として伝わりますね☆
お互い、顔晴りましょう☆

 

斎藤一人語録より。