心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

愛情を注ぐ・・・


■今、目の前にいる人に
 愛情をそそげるかどうかにかかっている


タイタニックの船と氷山を想像してください。
 まだタイタニックにのってる
 あなたからは、氷山は見えません。


あっ!
近所のおばちゃんにある
近所の人の悪口をいっちゃいました、

そしたら、
氷山にちかづいていきます。


あっ、目の前に、レストランの店員さんに、
文句をいいました・・と、どんどん
そういうことをしてると、
どんどんどんどん氷山に近づいていき、
すっごい立ち、直れないくらいの出来事がおきます。

周り見られたら、わかりませんか?

逆に、近所の人に
「あの方素敵ですよね」

レストランの店員に
「ほんまおいしいな~こんなうめぇのはじめてよ」


といってたら、氷山にはぶつかりません。
どんどん離れていきますから。
もしぶつかったとしても、
チョコんと少しだけのかすり傷ですみます。

目の前の人、大切にしてください。