心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

当たり前


当たり前の中に幸せがある・・・

ついつい忘れてしまう、目の前にある幸せ。

今日も目が覚めた。
手足も動く、パソコンや携帯が動いてる。

もう、幸せ、たくさぁぁぁぁ~ん!


感情こそ人生で・・・。

今の感情や、今どんな気持ちであるかによって、
引き寄せの法則が適用され次の出来事が決まる。

数秒後の未来
数分後の未来
数時間後の未来はまだ、決まってないとしたらどう?


数分後にはいろんな出逢い、出来事が用意されてる。
ワクワク、苦痛、ドキドキ、悲しみ、感動、激怒、幸せ。

その出逢いや出来事を決めるのは神様でも宇宙でもなく、
今の自分の感情だったらどう?

今の感情と同じ出来事がやってくるとしたら、
今と同じ感情でいる?

このままの感情を持っていると数分後、数時間後、
数日後にこの感情と同じ出来事や出逢いが来るけど、どう?

その時に「いいね~」って思ったらその感情を育てよう。
でも「嫌や~」って思ったら、
その感情を変える為に、まずは今から学べることを学ぼう。

「今がピンチじゃなくチャンスならば、
 どんな素敵なチャンスが訪れているんだろう?」


そして、答える。
答えが出なかったら、何回も何回もこの問いを繰り返す。
暇があれば、その問いをかける。

すると、不思議なくらいに自分の中や外から答えがやってくる。
思わず「そうか、こういうことか!」
って思った瞬間がブレークスルーーー!

あなたの人生が素敵になるようにステージが上がったという事。
『人生は気付きによってステージがあがる』

ステージが上がると素敵な人がそこにいるから、
さらに人生が楽しくなってくる。

辛い時は、ステージが上がるチャンスが来たということ。
そこで、その出来事から来る感情をそのままにしないように。

お互いにどんどんステージアップしていこう。
口や悪口がなく、周り素敵な人ばっかりっていうステージへ。