心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

自らの鏡

幸せがほしいなら 幸せを与えること     
癒しがほしいなら 癒しを与えること     
勇気がほしいなら 勇気を与えること      
今の目の前の世界は 自らの心を映し出す鏡だから      

ほしいものは 受け取るより先に 与えることから始めること       
鏡は 先に微笑まない 鏡に微笑んでほしければ 
まず 自分から微笑むこと      
   
鏡が先に幸せになることはない 
鏡(現実)に変わってほしければ まず 自分が幸せになること     
自分(原因)が変われば、 鏡(結果)は後追いするように変化していく