心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

パスタのゆで汁.2

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

パスタのゆで汁は“美容”としても使えます!

ゆで汁を人肌に冷まして、足湯をして下さい。

 

ゆで汁に含まれる“デンプン”は

皮脂汚れの除去にとても有効!

 

更に“アミノ酸”は新陳代謝を促すので、

角質除去にも効果的です!

 

節約しながら、美しさも忘れない!

 

大切な事です!

 

パスタのゆで汁は“除草剤としても使えます!

 

熱々のゆで汁を庭の雑草が

生い茂る場所にかけておくと 根っこから腐り、

数日後には根から枯れていきます。

 

雑草取りは面倒、薬もあまり使いたくない!というときには

人体に害がないので、除草剤としてゆで汁は便利なんです。

 

我が家の庭もすぐに雑草が生えてきてしまうのですが

ゆで汁をかけることで、雑草が生えてこなくなりました。

 

ただし、ゆで汁には塩分が含まれているため塩害の危険があります。

枯らしたくない花などの植物には撒かないように注意して下さい。

 

【書籍発売】
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、執筆活動 出演、雑誌掲載など全国で大活躍中! メディア出演履歴はコチラから ------------------------------------- Facebook ------------------------------------- *miwa komatsu*の姉妹サイト puich*tiara ベビー用品・子供用品などを紹介