心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

子供達からの手紙

8月18日は、*tiara*の誕生日でした。 かわいい子供達からの手紙をもらいました。 長男6年生からの手紙・・・。 「*tiara*へ。  おたんじょうび おめでとう  今日、作ったの、お母さんにあげるね。  そのかわり、ちゃんとした茶色のねんど買ってね。  これまで、ありがとう、また頑張ろうね  大好き・・・」 長女4年生からの手紙・・・。 「おかあさん、めんどうみてくれて、ありがとう。  明日、やすみやけ、いっしょに、うみにいこうね。  あした、ぜったいに、いこうね。  いっしょにおもいでつくろうね。  くらげにさされそう、気をつけて。こわいよ~。  おかあさん、たすけて~。」 次女1年生からの手紙・・・。 「おかあさん、いつも、おいしいごはんをありがとう。  かんしゃするよ☆  また、うみにいこうね。  ほんとうに、いこうね。」 さすがに一番下の年中さんは、まだ手紙は書けません。 似顔絵らしき絵をかいてくれていました。 子供3人からもらった手紙。 大事に、大切に持っていようと思います。 8 今まで、子供達からもらった手紙。 袋に入りきれないくらいに、たっくさんあります。 ずっと、大事に大事に持っています。 たまに思い出して読みなおしたりして・・・ こんな時期もあったんだなって懐かしく思います。 私にとって、子供達からの手紙は「宝物」 勉強、全く出来なくて、高校行く所ないんじゃないのぉ?って 思うけど、心の優しい子に育っています。 母子だから、馬鹿にされる事もあります。 長男がゲームカセット買う為に、お小遣い貯めて買う!と 友達に言ったら、 「母子だから買えんやろぉ?」 って言われたらしくて。 けど、少し離れた実家へ行くと、おじいちゃん、おばあちゃんが かなり甘やかしてるんだよぉ。 ゲームカセットも買ってもらってるし、しょっちゅう、遊びにも行ってるし 母子家庭じゃないくらいに贅沢させてもらってる。 母子家庭って馬鹿にするなら、 友達やめれ! *tiara*は息子に言った・・・。 *************************************** *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。 puich*tiara ベビー用品また子供用品などを紹介。 人気blogランキングへ *************************************** デビューしたての新米ママに是非チェックして欲しい、 着心地が良くてハイセンスなアイテムが勢揃い! マタニティー服から、小さなお子様と 過ごすリラックス服までのラインアップ