心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

運動会

今年に入って、まずは春に中学校の運動会。 そして、2回目の運動会。 9月28日、日曜日は、小学校の運動会でした。 3回目の運動会、10月12日は保育園の運動会。。。 運動会だけで、保育園、小学校、中学校・・・3回も、あるなんて 子供4人もいるから経験できる事だよね。 前日の夜から場所取り・・・。 朝、5時起きで母と一緒にお弁当作り・・・。 私はビデオ撮るので必死。 3女の「カン」何でも一番大好き。 チャキチャキ娘。クラスの中でも一番が大好き。 リレーで一番になれなかった事が悔しくて、何度も母に「悔しかったぁ」と言ってた。 母は、一番になるよりも「カンが一生懸命頑張ったんなら、いいやぁん!」と 運動会で頑張った姿を誉めたけど。 2女の「アヤ」 リレーはやる気あるんかい!?って走りしてたし、 組体操では、ニコニコ笑って「アヤ」らしい表現の仕方してました。 「アヤ」も「カン」も運動会の為に一生懸命頑張って練習してきました。 運動会終わって、二人に「運動会、頑張ったね・・・」と声をかけました。 写真は皆でお弁当を食べている所です。 二家族でワイワイ楽しみながら、 途中、お友達もやってきて賑やかな昼食となりました。 「どれを、たべろうかなぁ?」 一番下のチビは「旗取り」に参加。 お菓子と文具のセット頂きました。 ********************おまけ******************** 警察官が小学校へ来たので 一番下の「ノン」は・・・ 「一緒に写真撮って下さい」とおまわりさんに言って 写真撮りました。