心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

卒園式

きょうは、卒園式でした。 我が家もこれで保育園の送り迎えがなくなると思うと ホッとすると同時に、頑張ってここまで成長してくれた姫に 「頑張ったね・・・」という想いです。 あっという間の一年間でした。 引っ越しし、去年の4月から通い始めた保育園。 初めは、慣れるか不安でしたが、 今では、お友達もたくさん作り皆と仲良くしています。 先生方がピカイチ良くて、 姫にとって、とても成長した一年間でした。 卒園式終了後は、皆でお食事会。 紙袋いっぱいに頂いた中身は・・・・ 思い出アルバム・ナフキン・国語辞典・えんぴつ・自由超・落書き帳 風船、お菓子・・・メッセージカード・・・ とにかくたくさんの思い出やこれから小学校で使う物が詰め込んでありました。 このアルバム先生方が、一人ひとりにコメント書いて下さって 一人、ひとりに・・・ 丁寧に、愛情込めて作って下さったのだろうと思います。 この保育園で良かった・・・ この先生で良かった・・・とつくづく実感しました。 我が家の恒例行事! 小学校上がる前には、 お母さん一人占めして公共機関利用しデートする! どこに行こうか思案中です。 ポチッッ! 卒園式ランキング
パソコン主婦の友掲載
スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演
テレビ西日本【TNC】情報レシピ ニジ☆ゴジ二回出演
Yahoo! Internet Guide 11月号掲載
KBCテレビの『アサデス。KBC』5日間出演
FBS福岡放送の『めんたいワイド』特集出演
めんたいワイドセコロジー出演卵の殻を活用紹介
めんたいワイドセコロジー出演・西瓜の皮を活用紹介
めんたいワイドセコロジー出演・みかんの皮驚異パワー紹介!
「セコロジー大賞」にて「若菜賞」受賞
KBCテレビの『アサデス。九州・山口』出演
”くらしの知恵”が満載の情報誌クリム・特集に掲載