心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

心理テスト

 

あなたが手放してしまった風船が空高く飛んで行きました。

そのあと、この風船はどうなったでしょうか?

1.カラスにつつかれて割れてしまった。

2.近くの町まで飛んでいった。

3.天空高く飛んでいって見えなくなった。

4.海を越えて遠くの町まで飛んでいった。

これは、あなたの夢や希望が叶えられるかどうかがわかります

1=カラス(しょせんは夢、はじめから期待しないタイプ)

あなたは無意識のうちに、自分の夢や希望は叶うはずがないと

思ってしまっているような人です。

だから、はじめから大それた夢や希望を持たないようにし、

あきらめモードでいるかも。

2=町(実現可能な夢を描き、それを叶えるタイプ)

あなたの思い描いている夢や希望はわりあい実現的で、

努力しだいで実現可能なもののようです。

それうえ、あなたさえその気になれば、自分の夢や希望を叶え

ることができるでしょう。

3=空高く(空想上で大きな夢を膨らませるが、努力はしないタイプ)

あなたは空想の中で自分の夢や希望を

膨らませているような人です。

現実にはその夢や希望を実現するために何もせず、このままで

は結局、夢は夢のまま、希望は希望のままに終わってしまいそうです。

4=海(大きな夢や希望を抱き、実現しようとするタイプ)

あなたは大きな夢や希望を持ち、いつかは必ずそれらを実現さ

せたいと思っている人です。

そして、時間はかかっても、自分の夢や希望叶えることが

でき るでしょう。

いかかでしたか?