心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

3年間の部活

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、長男(中3)の部活の試合でした。

今日、試合に勝つと県大会。

もしかして、今日が最後の試合になるかもしれない・・・。

「いってらっしゃい」と見送る。

そして、お昼頃に帰宅した長男。

「試合、どうだった?」と聞くと

「ダメだった、負けたぁ~~~~~」と長男。

今日が最後の試合となりました。

「3年間、良く頑張ったね。お疲れ様」と言うと

「お母さん、3年間、部活用品など、

 買ってくれたり、応援してくれてありがとう」

「俺、これで部活終わったから、

 次は塾に行って、勉強頑張る」

私の所へ来て、涙声で言う長男。

最近、涙腺緩くなった私は息子の顔が見れず・・・。

だってぇぇぇ、私、泣きそうなんだもん(>_<)

部活は、決して上手い方じゃないけど、

それでも、部活が大好きで朝早くから、遅くまで頑張ってた長男。

学校休みでも、夏の暑い日でも、冬の寒い日でも・・・

疲れがたまって、朝起きれない時もあったけど

それでも、部活を頑張ってた長男。

部活用品が壊れたとなると万の出費。

楽ではない生活の中で、長男の必死に頑張る姿に心打たれ

母として、3年間応援してた。

本当に、3年間、頑張りました。

3年間、頑張った事が、意味ある事で

長男にとって、これからの人生に役に立つ事を祈る母です。