心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

三女と初。

 11月19日。

父が三女を病院へ連れて行くと言った。

学校から帰宅するのを待ち、三女連れ病院へ行った。

初めて会う三女。

ばあちゃん始め眠ってた。

いつものように「ばあちゃん!」って肩をたたきながら話しかける。

まぶたをうっすらと開けた。

目線が他の方向行ってるから何とか三女と目が合うようにする。

ばあちゃん、三女見たよ。

笑ったよ。

初めて見る曾孫だね。

遅くなったけど会わせる事が出来た。

何度か目が合い三女見て「ニコッ!」って笑ってくれた。

ばあちゃんの笑顔見ると凄く安心するよ。

でも、話しかけ終わると又目を閉じるばあちゃん。

もう目を開ける事すら限界なのかな?

今日はパンパンにむくんだ左手を握った。

ばあちゃん、一生懸命力入れて、握り返してくれた。

「ありがとう・・・」

三女も手を握らせたら、握り返してくれた。

三女の顔見て、今日は2度、3度・・・笑ってくれた。

三女が言ってたよ。

元気な時に、ばあちゃんと会ってお話したかったって!

点滴だけの栄養は限界があるから、もうだいぶん弱ってるのかなぁ。

面会来た時は、頑張って目を開けてくれる、ばあちゃん。

帰る時に、バイバイ!と手を振って笑顔でばあちゃんに話しかける。

明日は次女連れて行くから。