心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

必ず原因がある


何かにチャレンジしようとして、もし失敗したら
あなたは、どんな気持ちですか?
 

思うようにいかなかった。
期待に応えれなかった。
恥ずかしかった。

その後、過去のあなたならどうしたでしょうか?

落ち込んだ?
笑ってごまかした?
逃げた?
誰かのせいにした?
あやまりながら自分を責めた?

その選択によってあなたの人生はしあわせに向かっていった?

問題には必ず原因がある。

その原因を見ようとするか、
原因も見ないで落ち込むかで人生はまったく違う。

色々考えただろうか?
対策練っただろうか?

そんな問いかけを自分自身にしてほしい。

自分に対してどうやろうか?

心が安定するような言葉を
自分自身に愛する子どもにかけているだろうか?

自分の体をマッサージしてあげたり、
子どもをマッサージしたり、体をケアーしてただろうか?

心が強くなるように、また器が大きくなるように、
本を呼んだり、講演会にいったり、ワークショップに行ったり、
セミナーに行ったりしてただろうか?

また、自分を成長させるために多くの挑戦をしてきただろうか?

原因を探す事をしてただろうか?

ひょっとして思い通りにならなかった結果がやってきた時に
落ち込むだけでほとんど何も
してこなかったんじゃないだろうか?

ずっと落ち込んでいる人は、
原因から目をそらして、落ち込むばっかり。

過去のパターンを変えようとしない人は、
当然、ステージがあがらないから、
同じパターンの悩み事ばかり言ってる。

その原因を見ようとすること、
そのパターンを変えようとすること。

それで人生は劇的に変わる。

だから、まず知る事。

気付く事が本当に大事。

そして、知ったらハイタッチ。

気付いたらハグ。

人は絶対に変われる!

過去のパターンを変えたら絶対に変えれる!

人より100倍挑戦をして、人の2倍学ぶ。

それで、最高の人生になる。

小さな挑戦をいっぱい楽しんでみて。