心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

スマホ

JUGEMテーマ:日記・一般

ご無沙汰してます。

出遅れましたが、やっと、スマホデビューしました。 

スマホの機種代、パケし放題料金が今までよりもアップする為
スマホデビューするまで、家計簿見直しながら
欲しい機種が手に入るように、写真を貼って
毎日、眺めたり、ショップに行っては、
実際にスマホ持った時に、月々いくらかかるか
毎月の料金調べてもらったり、デモ機扱わせてもらったり。

また、スマホ購入しようかな?という数ヶ月前に
PCのインターネット接続料が、今までよりも安くなり、
通信費(携帯・電話代・インターネット代含)が
わずかアップするくらいでスマホ持てる!と家計簿と相談(笑)

相談して、買ってもいいかもよ!ってサインが出たので
思い切って、購入しました(^O^)/

自分好みにアレンジし、アプリもDLして、
カスタマイズしてます。

こんなに便利で実用性があるスマホ
まだまだ、使いこなし、自分のものにしていこう~。

私にとって、スマホは手放せません。