心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

思い込み


人はそれぞれ
いろんな思い込みや自分ルールを持っている。

例えば、

悪い事をしたら罰が当たるで!
夜爪切ると親の死に目に会えないよ!
夜に笛吹いたら蛇が出てくるで!
食べた後、すぐ横になると牛になるよ!
お茶碗叩くと貧乏神が来るよー

思い込みの中で生きてきた人生・・・。

夢は叶わないと思ってる人
自分はダメだと思ってる人

でも、それはただの思い込み。

そこに気付けたら大丈夫だけど、
苦しんでる人はそこに気付けてない。

親がいつもあなたは素晴らしい!天才!なんて
言ってると子どもはやっぱりそうなってゆく。

そこで大事なのは自分がこうなのは
親のせいかと腹を立てるんじゃなくて、
気付けた!って喜ぶこと。

気付いたら変えれる!
なにを思い込むかで人生が変わるんやわ。
素敵な思い込みいっぱいやっていきましょう!