心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

楽しみ

JUGEMテーマ:日記・一般

今日はどんな一日にしよう?

いっぱい学びがあるのがいい?

いっぱい笑う一日がいい?

いっぱい刺激がある一日がいい?

その為に自分から出来るものはなに?

「これをやったらしあわせになる」と思う事を選択しよう。

「これをやったら楽しくなる」と思う事を選択しよう。

「楽しんでいいんだよ」と自分に許可を与えましょう。

自分をしあわせにすることを三段階にわけて書きましょう。

1、簡単なこと

※おいしいものを食べる
※マッサージを受ける。

2、少し背伸びなこと。
それは気軽に出来る事を少し越えるもの

※好きな人をデートに誘う。
※習い事を始める。
※上司に昇級を頼むなど。

3、とてつもないこと
それは、やりたいけど、
どうやったら実現出来るのか分からないこと。

※外国に家を買う。
※あこがれのスターと結婚。
※※※※※※※※

これを友達と話あってみると、かなり盛り上がるかも。