心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

火葬場


到着すると、早速準備が始められ、火葬場所へ移動し
皆で合掌し、父がボタンを押した。

約1時間余りで終了し、喪主である父から順番に・・・
骨を納骨容器へと次々に入れていった。

足に金具が入っていた為、金具は焼け残っていた。

骨となった、ばあちゃん。
納骨容器に入った、ばあちゃん。

大事に抱えられ、葬儀場へと向かった。
--------------------------------------------------------------
葬儀場へ着き、
今回、丁寧に色々と教えて下さった係の方に挨拶をした。

「枕経???」何?
お布施はいくらくらい包んだらいいの?
お焼香する時も、事前に子供達にご指導下さった・・・。
本当、何から、何までありがとうございました。

自宅へ戻り、その日は疲れも溜まっていて、早めに寝ました。