心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

仲間

大きな声で夢を語る人間ほど、不安を抱えている。

大きな声で人を励ましている人間こそ、
本当は励ましてほしいのかもしれない。

とても素敵な笑顔な人の中には大きな傷があったりする。

この世に完璧な人などいない。
たった一人もいない。

つまり、みんな不完全。

だから、支え合うことが大事。
だから、助け合うことが大事。
だから、声をかけあうことが大事。

寂しいのはあなただけと違うよ。
悲しいのはあなただけと違うよ。
苦しいのはあなただけと違うよ。
自分が嫌いなんはあなただけと違うよ。
逃げたいのはあなただけと違うよ。
自信がないのはあなただけと違うよ。

みんなそれぞれいろんなもんを持ってる。

だから、声をかけあおう。
だから、支え合おう。

依存関係になったらダメだけど、支えあう関係になろう。
持つべきものは仲間。

本当に心からそう思う。