心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

やってみて!

★問題の一つは悩みを抱えていけないと
  思い込んでいることが問題。
 問題を解決しても、次の問題がやってくるのが人生。
 でも、本当はそれは問題じゃなくギフト!

★それを、あなたは終わりと受け取る?
   それとも始まりと受け取る?

★人生を変えてやるというハンターになれ!

★人生を変えたいハンターは話を聞く時にどんな姿勢で
   椅子に座り、どんな表情で聞く?
   そして、どんな目つき?そこから人生が変わる。

★人は前進してる感覚がないと迷う。
   気分が成長し貢献した時、モチベーションは継続する。

★まず、自分にとって最高の人生を考えて。
   それが現実に起こったときの声と行動をしよう。

★その動きと声を何度も何度も繰り返す。
  それが思いを現実にする筋トレだ!

★人はパターンによってパターンにはまり、
  怒ったり悲しんだりする。

★クレイジーエイトっていうのがあって、
   はじめは怒りが溢れてきて怒りが燃えつくと
   悲しみがやってきて、泣きつかれると
  次に怒りがやってくる。この悪循環にはまってる人がいる。

★人生を変えたいならば感情を変えること。
   感情=人生、その感情は意味付けによって変わる。

★愛することをやるんだ!愛するもののためにやるんだ!

★成功したいと言うが、なにを持って成功と言う?
 それは人によって全く違うんだ。

★なにか不快なことが起こる。
 無視をするとさらに不快なことが起こる。
 その一つ一つの不快と向き合うのもいいが、
 自分を磨けば一気にその不快がなくなる。
 そう、自分を成長させる事で不快が不快じゃなくなる。

★感謝するパターンを持つんだ。
 怒り、恐怖、ストレスは感謝してる時に
 あなたの中にはいないから。

他にも山ほどあるんだけど、初めはこの中の一つでもいい。
やってみて!