心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

自分ルール

JUGEMテーマ:日記・一般

あなたがありがとうという思う自分ルールは何?

何が起こった時にありがとうって
心は反応するようになってますか?

例えば
なにかをもらった時、電話やメールをくれた時
嬉しい事が起こった時、目が覚めた時
何かおいしいものを食べた時
雨が降った時、空が晴れた時。

これは一人一人、全然違うと思ういます。
これが、すぐに感じれる自分ルールを持っている人は
どんどん幸せになっていきます。

それは、感謝をしている時は、
ストレス、不安、恐怖は感じる事は出来なくなるからです。

今、自分の指、もしくは手を見て下さい。
そして、今まで気付かなかったことに気付いてみて下さい。
すると色んな事に気付きがあると思います。

こんな所に一本、毛が生えてる!
こんところにほくろがある。
こんなに指って曲がってたんだぁ・・・って。

いろんな発見があり、
見ようとするから見える事って沢山あると思います。
素敵な事を見ようとしてる人は素敵な人生になるし、
気分が落ちるものばかりを見ようとしてる人は気持ちが落ちます。

寂しい、悲しいって言ってる人って
悲しい映画や暗い失恋の歌など好きだと思います。
そうやっていつの間にか、
音楽や映画、本等に気持ちを引っ張られていきます。
自分が何を見ようとしているか、しっかりチェックして下さい。

本当に見たいものを見て下さい。

今日も、あなたにとって、素敵な一日でありますように。。。
~Love,peace and happiness *tiara*~