心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

学年委員

JUGEMテーマ:日記・一般

新学期が始まり、
学年委員になってくれる方をずっと探してた先生。

くじ引きは避けたいという先生の気持ちがあった。

5月半ばになってもなかなか決まらなくて
家庭訪問でお尋ねしますとお手紙もらってきてたけど
先生、各家庭に話し切り出せなくて・・・・
家庭訪問終了後、
各家庭に電話し、学年委員を探してた先生。

我が家にも先生から電話がかかってきた。

始めは丁重にお断りした。
子供4人抱えて、昼間は仕事して・・・
時間ない。。。

そう思ってたけど、先生の困った声聞いてたら
先生の痛い気持ちが私まで伝わってきて・・・。

「学年委員・・・やります!」

学年委員になっちゃった。

お母様達との新たな出会いもあるだろうし
ワクワクしています。

そして、6年生の学年委員という事もあり
責任重大な役目の学年委員。

子供だって、学校で毎日頑張っているんだもん。
母である私がいい背中みせないとねっ!

やるっきゃない!学年委員!