心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

病気

 

人に助けてもらいなさい。
人から学びなさい。

病気の原因の一つはストレスって言う。
小さなストレスの積み重ねが大きなストレスになる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

知ってる人に聞いたら一瞬にしてストレスは解消される。

それを人に聞かなければ、
ずっと、もんもんとストレスを感じることになる。

人は一人じゃ生きてはいけない。
だから、時には人に支えてもらい、
時には人を支えて生きてゆけばいい。

かっこなんかつけなくていい。

プライドなんかに苦しまないで、
子どものように「教えて教えて」と教えてもらえばいい。

楽しい時には笑顔が育ち、苦しい時には心が育つ。
人の素晴らしさ、優しさ、
愛に気付く為に病気はやってきてくれる。

今、ひらめいた。

病気の漢字を変換しよう。
病気→秒気。

秒気とは一秒の大切さを気付かせる為にある。
だから、自分に問いかけてみよう。 今、使っている一秒は 本当に自分が喜ぶ為に使っている?

それを無視し続けると秒気が
「あなたは本当にアホ。自分に正直になれ!
 大事なことを忘れたらいけない!
 一秒を大事に使おう!」
と伝えにきてくれる。

ありがとう、病気は秒気さん。

自分の生き方を
チェックしてくれる為に秒気さんがやってくる。

ありがとう。