心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

人間関係

JUGEMテーマ:日記・一般
 
例えば、今、この人、苦手って思ってる人がいるとする。

もし、自分が
「あの人、なんか嫌~」って
誰かに愚痴ったり声にするとどうなるか?

そう、あなたはその人に対して、嫌なところをロックオンし
その人の素晴らしいところをロックオフする。

つまり、その人の素晴らしさが見えなくなり、
その人の嫌なところばかりが見えるようになる。

また、その人の嫌な噂ばかりを聞くようになる。
そして、夢の中にその人が出て来ても嫌な事がやってくる。
そうやって、あなたはさらにその人を嫌になる。

これが、脳のなせる技。

その人がどんなに素晴らしくてもその人に対して、
なにか思い込んでいると、見えなくなるのが人間。

今、旦那さんとうまくいってない人は、
暇があれば繰り返し口ずさんで。
「私の旦那は素晴らしい。私の旦那は素晴らしい」
何度も何度も自分の脳に言い聞かせて。

別に心を込めなくてもいい。
呪文のように言うだけでもいい。

それで
無意識で旦那の素晴らしい所を探し始め、見えてくる。

子どもとの関係がうまくいってない人は
私の子供は大天才、私の子供は大天才!」

これで、大天才にロックオンするから。
子どもの素晴らしさが見えてくるから。

そして、細かい事が気にならないようになる。
言葉を繰り返すだけで、見える物が変わってくる。

これは、使える~。