心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

春財布は「春=張る財布」

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:節約ライフ

この季節にお財布を買い替えるとお金が貯まりやすくなるとも言われていますが、

 

実は・・・・お金が実るということで、秋財布も風水的にはおすすめなんです。

 

秋は実りの季節、お米や果物が実りを迎える時期です。

 

春に種をまいた田んぼの稲が一年間過ごし、稲穂へと成長していきます。

 

そして、田んぼ一面が金色に染まる収穫する時期。実りの季節。

稲穂が実をつけるように財布がパンパンになり(笑)金運が上がるということで 金運アップにピッタリの季節なんです。

 

私が、今使用している長財布なのですが、二年前の秋に買いなおしました。

お財布がパンパンといったら、大げさかもしれませんが、クオカードや商品券といった

思いもよらぬプレゼントや臨時収入があったりと、私のお財布の中身も実ってます(笑)

 

実りの時期に買う財布、実りの時期に使い始める財布が「実り財布」なので

以前、汚れたり傷んだり、ボロボロの財布を使っていると~お話したのですが、

買い換えるなら、今がチャンスです。

 

実りの秋というのは日頃の努力の結果が実るということです。

 

この機会に、お気に入りのお財布を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中!

YouTubeInstagram メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ