心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

ケチじゃない、無理していない。なのに、なぜかお金が貯まる節約方法

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:日記・一般

お金貯めたいから節約!!とはりきるけれども、途中で挫折してしまってなかなか続かない。

そんなことありませんか?

 

お金が貯めるには無理して節約しなくてもいいんです。

 

昔から早起きは三文の徳とも、言います。

早寝早起きすると、夜の電気代も不要です。だらだらテレビを見ることもなくなります。

早起きして、朝にゆとりを持つことで、脳も体も活動しやすくなるのです

そして、しっかりと朝食を取りましょう。

朝食を食べないという人もいるでしょうが、朝食を食べた方が仕事のパフォーマンスが上がります。

食事のリズムが整うことで、血糖値も安定します。

お茶やコーヒーなどを飲むゆとりが生まれると、便秘なども解消されます。

 

また、ゆっくりと休むことで成長ホルモンやセロトニンと呼ばれるホルモンが促成されるため、やせやすい体作りにも適しています。

軽い運動を取り入れれば、さらに効果抜群です。

 

夜中までテレビをつけっぱなしでダラダラと起きていると、テレビの消費量は40型液晶テレビで100~120W程度です。

2~3時間ダラダラつけておくだけを毎日繰り返すと、結構な消費になります。

さらに部屋の電気をつけて、テレビやインターネットをつけて、暖房又はクーラー、

また給湯などでオール電化のご家庭はかなりの電気消費量になります。

この電気消費量はバカになりません。

早く寝てしまえば電気代は節約できるはずです。

 

今まで浪費していたお金を振り返れば、もっと節約できる可能性があります。

早起きするのは大変と思うかもしれませんが、生活習慣になってしまえば大丈夫です。

仕事をしている人でも、夜ゆっくり休めば目覚めもスッキリ、仕事の能率も絶対に違ってきます。

早寝早起きで電気代の節約、体にも家計にもいいことだらけです。

 

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中!

YouTubeInstagram メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ