心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

ごきぶりよけ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:節約ライフ

生命力が強いゴキブリ。

私は、この世で一番嫌いなものと言っていいほど「ごきぶり」が苦手です。

以前、団地に住んでいた時はごきぶりが出ると、子供達に退治してもらう程で

私は、家の中逃げ回っていました。

 

ゴキブリにも、嫌いなもの・苦手とするものがあります。

 

ペットや小さい子供がいるのでスプレーなど使いたくない方や、

殺虫剤は人体への害が心配だという人も多いと思います。

 

誰でも入手できて、安全な物を置くことで、

出現を予防したり出来れば日々の暮らしも安心出来ます。

 

なんとっ!

ゴキブリが嫌う唐辛子が 効果あり!

 

刻んだ唐辛子を入れたお皿に入れ、

ゴキブリの通り道に置いておくとゴキブリ、シャットアウト!

 

私は、唐辛子を入れるお皿もアルミ箔で手作りしています。

一味などの瓶にアルミ箔をかぶせるだけ。

それで唐辛子を入れるお皿が完成!!!(添付画像参照)

 

スーパーなどで売っている唐辛子(粉末ではないもの)を半分に割り、

アルミホイルで作った器に入れて、ゴキブリの出やすい所に置いておきましょう。

 

踏みつけたり転んだりする危険のない場所なら、お皿や小鉢に入れてもOK。

唐辛子の成分はゴキブリにとって忌避効果があるので、

これだけで立派なゴキ ブリよけになります。

 

我が家はこれで本当にゴキブリを見なくなりました。

殺虫剤は見つけてからの対処法ですし、

毒餌を設置するタイプは、ペットがいると不安な面も。

何よりゴキブリの姿を見ないで済むのが助かります! 

 

個人的に効果絶大です。

部屋の各箇所・水回り・家の外回りにも置くことが大切です。

私は特にキッチン周りに重点的に置いています。

 

基本、ゴキブリを寄せ付けないのは、清潔にしておく事・ゴキブリの餌になる様なものは室内に放置しない事です。

 

コスパよしの食材だから、安心・安全で節約になります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フマキラー ゴキブリ用駆除剤 ゴキファイタープロ(12個) 価格:587円(税込、送料別) (2020/2/4時点)

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中! メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ