心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

普段捨ててしまっているもの、家にあるものが・・・

JUGEMテーマ:節約ライフ

いらない服をどうやって処分しよう?

不用品があるけど処分するにもお金がかかってしまう・・・

 

ずっとしまったままで使わずに眠っているもの、

または壊れてしまって捨ててしまいたいもの・・・

家にある不用品、まだ使えるんだけど捨てるのはもったいない

もしかしたらいつか使うかも…と捨てずに残してあるもの

お子さんが着れなくなった服

遊ばなくなったおもちゃ

もう読み終わった本などなど…

 

家の中を探してみればあると思います。

 

節約するならシンプルライフを目指し

家にある無駄なものも節約しちゃいましょう。

 

リサイクルショップに持ち込み買い取ってもらう方法もありますが、

それだとすごく安値しかつかないんです。

 

私も以前、不要になった洋服や新品未使用のブーツなど大きい紙袋3つほど持込みししたことがあるのですが

金額は・・なんと数百円程。

新品未使用、ブランドの洋服もあったのに。。。と、悲しくなりました。

 

家にある不用品を出品してちょっとだけでも家計の足しにしてみませんか?

 

そこで、私はフリマサイトを利用することにしました。

もしかしたら、家に眠っているものが、意外と高値で取引されることがあるかもしれません。

 

私の体験談なのですが、子供のスマホが電源が入らなくなり、

普段だったら処分してしまうのですが、フリマサイトに出品することにより思いもよらぬ金額になりました。

押し入れで眠っていたキャンプ用品も、また景品でついているおまけまで売れちゃうんです。

 

出品~取引完了までの作業、手間がかかりそうだな、面倒だな…と思う方もいるかもしれませんが

「バーコード出品機能」といって

 読み取るだけで商品名や参考価格も自動入力 ... 

バーコードを読み取るだけで本・ゲーム・CD・DVDが 簡単に出品できる機能もあります。

 

実際にやってみれば意外と楽しいかもしれません!

 

家の中もスッキリします。不用品を処分するのもお金がかかる時代。

 

家の中を掘り返してみると、

自分でも忘れていたお宝が、必ず見つかります。

 

チャレンジしてみてはどうでしょうか?

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中! メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ