心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

節約も大事だけど、その前に健康であること

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:日記・一般

お給料がなかなかあがらない人も、将来のために貯金をしたい人も、

避けて通れないのはやっぱり「節約」だと思います。

けど、その前に、健康であることが一番。

仕事をするのも、節約するのも・・・健康な体があってこそ。

 

毎月ジムに通うとなるとかなりのお金もかかります。

そこで、会員制のスポーツジムに通うよりも安い金額で利用できる公共スポーツセンターがオススメなんです。

 

きれいだし、設備も揃ってるし、いうことなし。

私の住んでいる地域の公共スポーツセンターは一回一時間100円という驚きの安さ。

さらに、回数券(12枚)を購入すると1,050円とお得になっています。

入会金も月会費もなく、行った回数分だけその都度払えばOK。

しかも、運動指導を行う専任のインストラクターが常時待機して、

また希望される方には、年齢・体力・目的に沿ったあなただけの体力づくりメニューを作成します。というなんとも魅力的な内容です。

 

府民じゃなくても100円でマシン使い放題は、コスパ良すぎです。

そこで読書しながら座って漕ぐマシーンなどすると、やる気の相乗効果&読書時間の節約にもなります。

ジムの場合は、利用してもしなくても会員費という形で月額の固定費がかかるところが多いです。

けど、公共スポーツセンターの場合、使った分だけ都度払いとなるので無駄がありません。

 

公共スポーツセンターで格安ジムを楽しむ暮らし。

 

家計も体もダイエットし、公共スポーツセンターを活用して、快適ライフを手に入れましょう。

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中!

YouTubeInstagram メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ