心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

志事


「あなたの仕事はなんですか?」

聞いてるのは職業ではなく仕事です。

職業とは公務員、美容師、先生とかではなく
仕事とは志事。
なんの為にそれをやっているかということ。

「何をするかが大事なんじゃなく、どんな思いでするのかが大事」
「自分の志事がなにかを分かっていれば迷う事はない」

絶望を希望に変えれたらとても嬉しいし、
今、幸せな人がさらに幸せになったらとても嬉しい。

いろいろやってたら思い通りにいかないこともいっぱいある。
でも、必ずそこには学びや気付きっていうプレゼントが落ちてる。

「元気になるコツ」

☆生きているだけで素晴らしいと感じること。
☆逆境の中からも楽しみを見つける。
☆元気になるのを待つのではなく、
 まずは動いて元気が後からついてくる。
☆とにかく生きる!と決める。
☆成功者に逢いに行く。
☆辛かったこと、苦しかったこと、悔しかったことを人に話すこと。
  決して一人で抱えない。
☆泣く自分を許し、ときには思いっきり泣く。
☆ネガティブな感情に侵されたら、
 無理に排除するのではなく、俯瞰してみる。
☆自分に起こる出来事は完璧で、
 すべてはうまくいっていると知ること。
☆人にエネルギーを与えることで、
  それが自分にも還ってきて、さらに自分が元気になる。
☆夢を口に出し、紙に書き、たくさんの人と分かち合ってゆく。

一人でも多くの方が幸せになれますように・・・